2015年08月03日

休養の時間で読んで食べて飲んで


暑中お見舞い申し上げます!


いや〜公演から更新がなくすいません。
半年頑張ったので、少し休養が必要でした。
長いんじゃないかい?そう二か月、若い頃から比べると回復が遅くなりましたね。
やばい!おじいちゃんにまっしぐらだ。


そんな訳で、介護して、文庫本読んで、カレー食べて、缶コーヒー飲んでました。
そうだよ、そんなもんだよ。−5年間の総括もしたけど。手(パー)
では、色々とご紹介。

これは、カレーなんです。そう、最近調子こいてる石川県の金沢カレーです。

IMG_0180.JPG

ゴリラマークのGOGOゴーカレーといい、ゴジラ松井が高校時代食べていたという
アルパカレーといい、黒くてドロっと濃いやつです。これカレーチャンピオンだって〜たらーっ(汗)
新幹線が通ったからって、カレー界で大きな顔すんなよ〜と言いながら「これ旨い」。
心がグラつくのです。神奈川県横須賀のカレーの元祖、海軍カレーもっと目立たなきゃ!




カレーじゃないけど、ミスタードーナッツの「柚子涼風麺」。これうまいっスよ。

IMG_0188.JPG



読んだ文庫本、まだ何冊か読みましたが。やはり戦後70年で気になった「エンドロール」
なかなか面白かった。SFの女王コニ―・ウィリスの短編集「混沌ホテル」。「時の娘」は時間を
テーマに絞った傑作SF短編集。しかもロマンティックに描いたSFアンソロジー。

IMG_0189.JPG




最後にこの缶コーヒー。神戸居留地コーヒーの「炭火焼きコーヒー」これは驚きの旨さ!!ぴかぴか(新しい)
いくつものミルク入り缶コーヒーを飲んできたが、これはスゴイ。香料を使わず、コーヒー
エキスも使わない。なかなか売ってないでしょうが、見かけたらぜひ。

IMG_0186.JPG

地元の自動販売機には、なんと80円で売っている。地元の方には、こっそり教えます。
ポン吉の前にある自販機です。


posted by 初級教室 at 23:39| Comment(0) | 日記