2015年09月04日

8月から9月


暑いよ、雨よ早く降れなどと思っていたら、台風と共にすっかり涼しくなりました。

8月半ばは、お盆で鎌倉の叔母と逗子へお墓参り。
モノレールの大船駅で食事しながら鎌倉が舞台の映画「海街diary」話をする。
それとウチのルーツ、仙台伊達藩で槍の師範してた先祖の話。お盆だからね。
さすがにカレーではなく、和食。大船駅ビルにある老舗北院。
毎年同じことをしてるので、叔母が少しずつ年老いてゆくことが分かる。

IMG_0193 (2).JPG

私が勝手にタマ呼んでいる野良ネコ。またお盆に私の前に現れる。眠そうだ。


その8月の中旬、ニューヨークから嬉しいニュースが届きました。。
10年前ほどウチの演技クラスにいた子が。いや今は女性ですね。
その彼女から10月にブロードウェイの舞台に立つと連絡があったのです。
努力の結果オーディションに通ってキャストとしてブロードウェイミュージカルの
舞台に立つのです。すごいです!嬉しいです!ぴかぴか(新しい)やはりアメリカ日系人のストーリーらしい。

クラスにいたころ私の深夜テレビドラマにレギュラーで出演して、クラスを出ると
劇団四季のライオンキングにアンサンブルで出てました。
ニューヨークに出発する数日前に、マイケル・ショトレフ著「ザ・オーディション」という本を渡したことを思い出します。役に立ったのかな〜oyamaさん素晴らしいるんるん


http://allegiancemusical.com/

http://www.broadway.com/photos/allegiance-show-photos/178148/show-photos-allegiance-michael-k-lee/


8月末から9月頭は、やはり作品作りのための研究と映画を見て勉強。
そしてまたカレーを食べてました。
8月終わりころ、暑さに胃がヘタってしまってキャベジン呑みながら、
久しぶりのスパイシーマジック。シネコン(映画館)の隣なんでね。

IMG_0201.JPG

IMG_0200.JPG

あら、これはカレーじゃないかな? ガパオライスexclamation
では、また次回。


posted by 初級教室 at 22:11| Comment(0) | 日記