2016年06月23日

初日が来た!


ご指名に応えて三鈴です。

初日の幕が上がりました。
いやー長かった。この新作の準備がにわかに始まったのが昨年の10月。


只今、こりっちCoRich観たい!注目公演ランキング3位になりました。(6月22日)


太田や私にも、昨年末に色々と人生で乗り越えなければならない問題が起こり
一時は、この公演をあきらめようかと考えていた時期もありました。


しかし、公演に出演するメンバーが集まるごとに、中止はありえんと、
そう思い頑張りました。若いけど、いいメンバーが集った。


新作はやはり大変で、別のことをやりつつ、公演三か月前には完成を
目指すのですが、今回も完全に脱稿したのが、5月下旬。
若い人向けに、中辛ファンタジーを書き上げました。
それが初日を迎えた新作「アンソロギア」です。

DSC_0073[1].JPG


この新作執筆に犠牲にした事も多々あり、体も壊しました。
今も今年で一番不調です。
しかし、今回ほど執筆中にメンバーが励ましてくれたことは、なかったのです。
これが、ありがたかった。揺れるハート


かなり、私たちや出演メンバーの思いが込められている新作です。
もし、初日を見られて、「良い」と思われた方は、口コミで広げてくださいね。
よろしくお願いします!


さて、この日記も私を最後に、また太田のカレーと映画と演劇のブログに戻ります。
また時々、のぞきに来てください。


posted by 初級教室 at 03:26| Comment(0) | 日記

2016年06月20日

メンバーに感謝の1日♡

金子大輝くんの熱い文章と、三鈴慶太郎さんの間に、指名されずに書くのもどうかと思ったのですが…どうしても書きたくて(^人^)

昨日19日は

私、森チカの誕生日でした(^^)


いつものように稽古をして

ダメ出しの時間があり

監督から

「今日は玲さま(私の役名)、良くなかったね〜!」

って、稽古最終日にして、

えっ︎!!

ドン底に突き落とされたと思ったら

「プレゼント、はい︎!」

…って、一瞬訳が分からなすぎて

自分でもビックリするくらい低い声で驚いてしまいましたww


image-adc04.jpeg

本番も近づいてきて

みんな頭がいっぱいなのに

私のためにプレゼントを用意して下さっていて

感激して涙が出ちゃいそうでした( ;  ; )


image-b2ec4.jpeg

サザエさんの可愛いパンケーキとマシュマロ♡

山田真希子ちゃんからはさらにGODIVAのチョコ♡

image-a30e7.jpeg

門田学くんは代表して似顔絵を描いてくれて

image-45b00.jpeg

なかなかのクオリティの絵に感激ww



メンバーのおかげで

本当に素敵な幸せな誕生日になりました(*^_^*)



こんなあったかくて、

大好きなメンバーで

作り上げてきた作品、

ぜひ沢山の方達に観にきてほしいな〜\(//∇//)\


image-260e5.jpeg

明日は小屋入り︎!!

いよいよです(^o^)/



森チカでした(^^)♪

posted by 初級教室 at 02:02| Comment(0) | 日記

2016年06月19日

つ、ついに!

さて、先週から始まりました初級教室稽古ブログ、本日は金子がお送りします。

といっても稽古は今日で最後

毎日みっちり稽古して早く終わってほしい、、、と思ったり

でも凄く楽しくてずっと続けばいいなと〜思ったり、複雑な気持ちです。

私自身は舞台は2回目、それも前回もここ、初級教室にお世話になってます。

そして初級教室=この方、太田実監督には、私が俳優を目指し始めて、演じることを一から教えてもらい、今でもご指導していただいてます。

初級教室の舞台では、演出に始まり、制作や宣伝、スタッフさんとの打ち合わせや稽古場の確保などほとんどをお一人でこなされてます。

image-67de8.jpeg

でも見てください、この眩しい笑顔!

まるで少年のような目の輝き、ツヤツヤの肌!

安心感のある、、、雰囲気!

徹夜続きで間食が増え、人生で1番夢と希望がお腹に詰まっているそうです。

太田さん『夢と希望が詰まったお腹を見たい方は是非劇場へ』





自分の好きなこと、やりたいことを一生懸命、手を抜かず、妥協せずやってる方はなんて魅力的なんだ!

そんなことに気付かせてくれた、そして自分もそうなりたいと思わせてくれた太田さん(親しみをこめてさん付けさせていただいてます)にはいつも感謝しております!

おそらく、いや絶対に他の皆んなもそう思ってるはず!

なので、この舞台は太田さんのため、来てくださるお客さまのため、そして自分たちのために必ず、いや、か〜な〜ら〜ず〜成功させたい!

なんかめっちゃ熱い文章になりましたが、気楽にご覧になってください、お願いします。

ブログリレー、最後の最後は素晴らしい脚本を書いて下さった三鈴慶太郎さん、お願いします!

posted by 初級教室 at 21:17| Comment(0) | 日記