2017年11月11日

秋の横浜とくれば!

すっかり秋ですね。

先日、今回の公演の音楽のことで、横浜のスタジオに行った帰り、フラりと初級教室が4年前にホームグランドにしていた、STスポットに寄ってしまいました。


ここで「モノ・プロセス」作:三鈴慶太郎、「海辺の家の姉妹」作:太田実と公演してきたのですが、ビルの廊下と劇場内部が、簡単なカーテンだけで仕切られているのを見たら、その当時の役者メンバーの声が聴こえてきて、顔が浮かんで、一瞬タイムスリップしました。


初めての興行的失敗もここでしたし、そのわりには、STスポット初の動員記録と言われたのもここ。
私が楽日を終えた後ストレスでヘタりこんだのもここ。

そして、初級教室が旗揚げして初めてお客様からカーテンコールを頂いたのもここでした。このカーテンコールはチト実感が伴わなかったのですが。
いやー横浜のホームグランド、STスポット懐かしいです

と、気がついたら、いつも公演を打っていた11月だと気づき、足が向いてしまったことが理解できました。別に来なくてもよかったんてわすが、吸い寄せられたのかなと。(^-^)
その日、やはり若い劇団が、頑張ってました!

DSC_0242.JPG
今回の下北沢OFFシアターでの公演もよろしくお願いします。ぜひ、見に来てください!
初級教室ホームページ

posted by 初級教室 at 16:56| Comment(0) | 日記