2016年05月17日

ああもう5月だ

あらら、更新をしないまま年越し、もう5月ですな。わーい(嬉しい顔)

もし、もし、更新を期待してた人がいたら、ごめんなさい。
年末から身内の入院があったり、慌ただしく時が過ぎて、もう公演がまじかに
なってしまいました。たらーっ(汗)

復帰、一回目は映画にしましょうね。

2015年ベスト10いきましょう。

日本映画
1位 あん
2位 寄生獣 前後編
3位 バクマン
4位 ソロモンの偽証 前後編
5位 恋人たち
6位 母と暮らせば
7位 ビリギャル
8位 海街diary
9位 日本のいちばん長い日
10位 野火

洋画
1位 イミテーション・ゲーム
2位 さよなら人類
3位 セッション
4位 マッドマックス怒りのデス・ロード
5位 おみおくりの作法
6位 バードマン
7位 アリスのままで
8位 アメリカンスナイパー
9位 博士と彼女のセオリー
10位 ジェラシック・ワールド

こうベスト10を上げましたが、もっと素晴らしい作品があり上げられない
のが残念ですね。

ここで紹介しておきたいのが、「ヴィヴィアンマイヤーを探して」という
ドキュメンタリー。
このヴィヴィアンが早く発見されていたら、20世紀の写真史が変わって
いただろう!という天才写真家。しかし、彼女は自分の写真を発表ぜず、
現像されていないフィルムが700本10万枚のネガ。どうして彼女は
自分の才能を世間に発表しなかったんだろう?


http://www.vivianmaier-movie.com/


ある意味、表現者、アーティストにはすごく怖い映画。もうDVDで見れ
ると思います。

この映画、去年ウチの演出助手を務めた保母くんから教えてもらいました。
私も気になっていたのですが、見てびっくりな、なんとも興味深い。
予告編で紹介しておきます。では、次回から6月公演メンバーの
書き込みになります!
お楽しみにグッド(上向き矢印)



posted by 初級教室 at 01:45| Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: