2014年09月17日

自炊かもしれない疑惑


ははは、肥えました。ベルトの穴が2つ分。イカ〜ン!


やはり今年前半の映画編集の仕上げ期間が大きく脂肪を
のっけたようです。
座りっぱなしで、何時間もPCワーク。予想はしていたの
ですが、やっぱりコントロールできませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


それと今年は、映画の制作、来年の演劇公演の為に、製作費を蓄え
るため、映像の仕事をして稼ぎ、節約のために極力自炊をしたのです。
その生活にも慣れたころ、「もしかしたら、もしかしたら」と疑惑が
浮かんできたんです。

それは、自炊をするほど太ってないか? どうもご飯が美味しすぎるぜ!
自炊の素晴らしさで、食べ過ぎていたのです。ふらふら
その上、運動しないで、PCワーク。そりゃそうだ。
どうも、自分の脂肪まで蓄えてしまっていたようです。

DSC_0679.jpg

そろそろ鍋の季節が来ますね。白菜どっさり入れた鍋、9月からでも食べますよ。


そして、今日はオイラ私の誕生日、いくつかは教えません。知っている方は
マイナス10で計算してください。
なぜか。それは、20代のころ私が私自身に10年、人より遅く年を取るように
と魔法を掛けました。本当の話です。
なぜそうしたのかは、教えません。うふふ。
年を取りたくないという、単純なものではありませんよ!

ディズニー映画「マレフィセント」みたいでしょう〜


昨日は演技クラスで、一日早い誕生日を祝ってもらいました。
ウチの生徒や公演に出てくれたメンバーです。ありがとう!
プレゼントとケーキと、豪華にやってもらいました。


今日もFBなどでもメッセージをいただき、ほんと感謝です。
プレゼントの中で、注目は生徒たちが買ってくれたコレexclamation


DSC_0682.jpg

原宿「遊茶」YuoChaの 中国茶だ!
日本茶だと「お茶を引く」(暇になる)ということで、芸能の世界では贈り物に
してはいけない裏の決まり事があるんだけどね。中国茶だ!これはいい!


中国茶は、ウーロン茶のように脂を落とす効果のあるお茶もある。
そう! 上で書いたものとつながってきた! この脂が乗ってしまった私のお腹
には、グッドタイミングだったということ。


さあ〜このお茶と共に減脂ダイエットやりますか〜!




posted by 初級教室 at 20:44| Comment(0) | 生活

2014年05月03日

カレーのこと


あらら、気が付いたら、4月が終わってしまっていた。

月二回は更新しょうと誓いながら、しまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

今月5月は3回更新しまっせ。手(パー)

今回は大好きなカレーです。また、カレーです。

しかし、残念なことです〜あの横浜の西口相鉄ジョイナス地下のリオが6日を最後に閉店なんです。

私のベスト5、圏内に入ってくる、カレー専門店だったんですよ。

横浜から姿を消し、上大岡駅に行かないと食べられなくなるんだそうです。


DSC_0600.jpg

DSC_0599.jpg


ここの普通は中辛ですが、私はなぜか注文してから少し時間がかかる甘口が好きでした。
ルーはC&Cとかに似ているのですが。

横浜で食事に迷うと必ずこのリオに入ってました。横浜駅近くで食べられなくなるとは
寂しいですな。

また、カレーレポートします。






posted by 初級教室 at 00:34| Comment(0) | 生活

2014年02月15日

46年ぶりの大雪ですか


すごかったですね、46年ぶりの大雪は。

確かに東北地方にいったみたいな積雪。雪


先週の土曜日は昼クラスを早めに終わらせて、みんなを帰し、自分も直帰したのに
中央林間で立ち往生。

サンマルクカフェはいっぱいで入れず、東急ストアー側のタリーズで読書。2時間
時間をつぶす。
エクスぺリア(スマフォ)に入ってくる私鉄情報はいまいち遅く、小田急江ノ島線
は、なんとか徐行で走りだしていたのです。
駅員さんの情報早し。しかし、電車の徐行はのろいですな。こんなに遅いのって感じ。
が安全運転が一番。
まあ、久しぶりの2時間もの読書時間、やっぱいいです。


1391848220195.jpg


昨日、14日の大雪もすごかった。出る時は積もらんだろう〜と思ってました。
渋谷で朗読劇を見てこれまた直帰。田園都市線も小田急線江ノ島線も順調に走り地元駅に。
しかし、積雪にびっくら。

15日予定していた地元のショートムービコンテストの表彰式と上映会は14日夕方には中止
が決まる。15日には雪はやみました。しかしずごい積雪。久しぶりの除雪を頑張りましたよ。
東北地方の人はこんなの毎日なんだろうな、すごいな〜大変だなと改めて思いました。わーい(嬉しい顔)

DSC_0558.jpg


DSC_0559.jpg



posted by 初級教室 at 20:52| Comment(0) | 生活