2016年06月19日

つ、ついに!

さて、先週から始まりました初級教室稽古ブログ、本日は金子がお送りします。

といっても稽古は今日で最後

毎日みっちり稽古して早く終わってほしい、、、と思ったり

でも凄く楽しくてずっと続けばいいなと〜思ったり、複雑な気持ちです。

私自身は舞台は2回目、それも前回もここ、初級教室にお世話になってます。

そして初級教室=この方、太田実監督には、私が俳優を目指し始めて、演じることを一から教えてもらい、今でもご指導していただいてます。

初級教室の舞台では、演出に始まり、制作や宣伝、スタッフさんとの打ち合わせや稽古場の確保などほとんどをお一人でこなされてます。

image-67de8.jpeg

でも見てください、この眩しい笑顔!

まるで少年のような目の輝き、ツヤツヤの肌!

安心感のある、、、雰囲気!

徹夜続きで間食が増え、人生で1番夢と希望がお腹に詰まっているそうです。

太田さん『夢と希望が詰まったお腹を見たい方は是非劇場へ』





自分の好きなこと、やりたいことを一生懸命、手を抜かず、妥協せずやってる方はなんて魅力的なんだ!

そんなことに気付かせてくれた、そして自分もそうなりたいと思わせてくれた太田さん(親しみをこめてさん付けさせていただいてます)にはいつも感謝しております!

おそらく、いや絶対に他の皆んなもそう思ってるはず!

なので、この舞台は太田さんのため、来てくださるお客さまのため、そして自分たちのために必ず、いや、か〜な〜ら〜ず〜成功させたい!

なんかめっちゃ熱い文章になりましたが、気楽にご覧になってください、お願いします。

ブログリレー、最後の最後は素晴らしい脚本を書いて下さった三鈴慶太郎さん、お願いします!

posted by 初級教室 at 21:17| Comment(0) | 日記

今、感じるままに

舞台公演まで、あと3日。
えっ、マジで?…これは現実か?

今週月曜日から、本番さながらの通し稽古を毎日しています。
夕方からの後半稽古では、老体が故の体力限界報知器作動の悲痛な訴えと人知れず戦っている私─ウハハ

初めましてのこんにちは!

今回のblog担当は、五十嵐 玲役 和田陽子です。

メンバーの中で、私は一番の年長さん(園児か)なのですが、彼ら彼女らを見ていると、ただ単に私の外面の見えてる所に長いこと生きてきた証こそあるけれど、内面的な部分は全然皆の方が大人だな、と思う事しばしば。笑
ま、個人的に年上だからどうとか年下だからどうとか、全く気にしない私なんですけどね。

メンバーはホントに一人一人、ホントにそれぞれ、一言では言い表せない程に豊かで面白くて魅力的なんです。

image-b2c58.jpegimage-99865.jpeg

・・・・・・・・・・・

私事ではございますが、私の身に最近起きた出来事について、勝手にお話しさせて頂きますですよ〜。

そう、一番の出来事は忘れもしない某日深夜、酔っ払って駅前で歌を唄ったりの楽しい飲み会の○次会への移動中、お財布やらカードやら貴重品が入ったバッグを無くした事(トホホ)、ではなくてですね、


大切な友人を二人同時に失くした事。。。

稽古も中盤に入った頃の出来事で、あまりのショックに食事もろくに摂れず、ふらふらと稽古場に通う日々。


久々に激しい感情の荒らしを経験し、胸が痛み、苦しみました。

「どうしてこんなことになったの?」
「私があの時こうしていれば…こうしなければ」etc.

おこがましくも自分でどうにか出来たはずだと思い込んでいる間、
自分のせい人のせいにしている間、
自分の感情を否定している間、

私の周りの景色は真っ暗闇でした。

・・・・・・・・・・

「好雪辺々として、別所にあらず」

↑これ、私の好きな言葉なんですけどね、

起きてくる事を受け入れる、
そういう意識で生きていこうと決めた今年の始め。

そう、それから色んな事が起きました。

そう決めたはずなのに、
起きて来た出来事に翻弄され、右往左往しました。
…多分これからも。笑

でも、でもね、そんな風にしながら、今、喜びや輝きを見つめて生きて行く事、
本当の意味で自分を大切にする事─が、何よりも大事なんだと、
その出来事が私に今更のように気付かせてくれました。

いやぶっちゃけまだまだ色々過去にとらわれ思いあぐね落ち込む事もありますよ。
でもね、それでもいいかなって思うんです。
今を感じて生きていられれば。
今の自分を生きていられれば。


今回の舞台、幸せとは?を問い掛ける様な内容の「アンソロギア」も、正にそんな気付きのフルコース、是非ともご覧下さいませよ〜!

image-c2e18.jpegimage-9854b.jpeg

さてさてお次のblog担当は、お待たせしました、ブログリレーのアンカー!治くんにバトンタ〜ッチ!!!
posted by 初級教室 at 00:28| Comment(0) | 日記

2016年06月16日

こきさうどす!


今日は須藤咲子役 山田がかいちゃいます!
やっぱりもうそろそろ
まわってくると思いました笑!


須藤って言われると高校時代の友達を思い出しちゃう!なんとも馴染みのある苗字♪
須藤咲子役できるなんて感謝感激です!
どんな役かは観てのお・た・の・し・み︎︎

足跡Sakiko photographer足跡

image-514d0.jpeg
あ!可愛い夏木先生・ケン・恒夫がおいでやすって言ってる!みんな似合うねチョンマゲ!

image-4b49e.jpeg
女子はお下げ髪
左から、五十嵐ママ、久美、春ちゃん、咲子!
一番お下げ髪似合うのは…やっぱり!


須藤咲子だよね♪



image-5a233.jpeg
でた、玲様!
カメラを向けると…さすが玲様!

玲様スマイル頂きました笑

image-ff0d3.jpeg
ん!一体なんのポーズなんだ…治くん!
咲子には理解できん。

image-1f9d1.jpeg
てな感じで、
休憩中にカメラを向けると、
皆様素敵なスマイルとノリでハイ、チーズ︎
こんな個性豊かで優しい人達と
共演できて嬉しいです!

本番まで残りわずか︎
皆さん稽古頑張りましょぉー星2

じゃあ、次の人にパスしますか︎笑
んー誰がいいかな…








じゃあ五十嵐ママ↓次お願いしまーす︎
image-69a75.jpeg
posted by 初級教室 at 17:47| Comment(0) | 日記